セラピストブログ

ボディがお顔に与える影響は

17.08.13

 

自分のボディのメンテナンス。

 

あらためて大事だなと感じました。

 

いつもパワージュエルでお手入れしていますが、それでも

 

自分のボディのマッサージが不十分だったなと。

 

 

特に私は自分のコリなどに無自覚で。

 

そして痛みがないとこれが自分のボディの状態と思ってしまってました。

 

 

 

東京出張の際、

 

PJ協会理事の岡島先生にメンテナンスをしてもらっていますが

 

身体のこわばりや筋肉の疲れからのコリに氣づかされます。

 

 

なぜなら、お顔がいつもよりグンと締まるから。

 

そして身体の力がぬけているような感覚が心地いい。

 

 

自分に悪かったなーと感じ入ります。

 

 

ボディも肩が内巻きになり呼吸も浅くなっていました。

 

反省。

 

 

「あぁ、やっぱり気持ちイイ。」

 

お休みがとれなくてかなりお疲れのMさま。

 

頬のあたりをリフトアップしてくださいとのご要望でした。

 

パワージュエルで瞬間リフトアップしてから、ボディバランスを整えます。

 

ボディバランスが崩れるとお顔に直結するからです。

 

 

 

施術直後はふっくらとリフトアップ。

 

そこから一気に小顔に締まります。

 

 

 

ビューティー!

 

 

 

骨格調整で重心が中心にくるので「あー気持ちイイ。」

 

それだけで自ずとお顔もボディも整ってくれます。

 

 

如何にボディバランスがくずれているかがわかります。

 

 

ほとんどの人がそうですね。

 

 

それをほっておくと不調や痛みになって知らせてくれます、カラダが。

 

 

そうなる前に、自分のメンテナンス。ついでにお顔も。

 

お顔のついでにも。同じか。笑

 

 

私も自分のために、来月の東京出張時にやってもらおっと。

 

 

 

ありがとうございます。

» ホームへ戻る

ページトップへ